誰でもふわふわ、シフォンケーキ

最近のブームはシフォンケーキ作りです。
なぜシフォンケーキかと言うと、材料費が安いのと、家族の好物だからです。
シフォンケーキはバターや生クリームを使わないので、材料費が比較的安く仕上がるのです。
以前は膨らまなかったり、中に空洞が出来てしまったりと失敗続きだったのですが、一つの事を気を付ける事によって失敗知らずになりました。
それは、卵白の泡立てを15分続ける事です。
それだけでまるでブロッコリーみたいにモコモコ膨らんだシフォンケーキが出来上がります。

友人から教えてもらったスキンピールバー

皆さんはピーリング石けんって使った事がありますか?

 

私は、実は去年までピーリングがどういう物なのか、全く知りませんでした(汗)。

 

その後、ある友人からピーリング石けんの事を聞いて少し興味を持ったのですが、最近になってサンソリットスキンピールバーと言う商品を教えてもらい、これが気になって仕方なくなってしまったんです。

 

実はここのメーカーってピーリングを日本で初めて広めたところらしく、業界でもなかなかの評判の様です。

 

皮膚科のドクターと共同開発をしたと言うこのスキンピールバーは、古い角質を酸で溶かすと言う従来のピーリング石けんの方法を取り入れつつも、肌の保湿バランスを重視して作られた拘りのピーリング石けんなんですよね。

 

私も早速使ってみたくなり、ネットで申し込んでみたんです。

 

もう間もなく届くと思いますので、使ってみた感想をまたアップしたいなと思っています。

 

ニキビ対策に、ピーリング石けんを使ってみる事にしました

もう本当にニキビには悩まされ続けています...

 

これまでにも色んなケアを試してきました。

 

テレビで良く見る商品は、ほぼ全て試したんじゃないかな?

 

たぶん、これらのレビューを書けって言われたら、かなり正確に書けると思います(笑)。

 

でもね、残念ながら私の肌が合わなかったのか、それともニキビがあまりにも強烈だったのかはわかりませんが、ほとんど効果は感じられなかったんです。

 

で、この後はどうしようかなと思っていたら、ピーリングと言う方法があるって聞いたんです。

 

いまアイナソープと言うピーリング石けんが出ているのですが、これが結構良さそうなんですよね。

 

これまでにも、購入前に色々と評判を確かめたりして来た事はあったのですが、このアイナソープと言うか、ピーリング石けんはいよいよ私に合うケア用品が現れたか、と言った雰囲気を漂わせているんです(笑)。

 

とりあえず、今は届くのが楽しみで仕方ありません!

 

ビタミンCって、いったいどれだけ万能なの?

なんか、ビタミンCってごくありふれた栄養素だと思っていたけど、これってかなり凄いものだったんですね。

 

多くの人が子供の頃から一番慣れ親しんでいると思うのが、このビタミンCでは無いかと思います。

 

ガムとかスポーツ飲料などに良く含まれていますし、また柑橘系のフルーツとかにも多く含まれているので、気づく気づかないは関係なく、日常でも良く摂取していたと思います。

 

で、教えられたのがビタミンCを良く摂っていると風邪を引かないと言う話。

 

きっと皆さんも、子供の頃からそう教えられて来たのではないでしょうか?

 

でもね、このビタミンCが意外なところでも活躍すると言う事を最近知ったんです。

 

と言うのは、ビタミンCでニキビ跡ケアが出来ると言う事なんです。

 

これ、知っていましたか?

 

私は全然知りませんでした。

 

どっちかって言うとニキビには悩まされて来た方なので、もっと早く教えてよ〜と言う感じなのですが、どうやらその理屈はシンプルな様でビタミンCにあるシミ改善の効果がニキビ跡の改善にも良く効くと言う事なんです。

 

ほんとうにマルチな働きをするビタミンCを、今後はもうちょっと意識して摂って行こうと思っています。

 

なるほど、ケミカルピーリングってそういう事なのか!

皆さんはケミカルピーリングって知っていますか?

 

私はその名前は聞いた事があったのですが、実際にどういう事をするのか、どんな目的でするのかと言う事が、イマイチ良くわかっていませんでした。

 

ところが、先日友人がこのケミカルピーリングを受けてきたらしいのです。

 

私は早速聞いてみました(笑)。

 

要するに肌質を改善する為の一つの方法になるのですが、ピーリングと言うのは顔に酸を塗っていくらしいんです。

 

ちょっとピリピリするらしい、って言っていたので、私は昔、理科の実験で使った塩酸とか硫酸を思い出してしまいました(苦笑)。

 

まぁ、理屈は似た様な物なのかも知れませんが(笑)。

 

ピーリングを受けた翌朝は、肌のしっとり感が全然違うって言っていたので、私もすでに興味津々です。

 

もしかしたら、来週あたり受けにいって来るかも...

 

ちょっと金額は張るのですが、フェイシャルエステって考えれば安い物ですからね!

 

あの時、こんなに無理して処理をしなければと後悔...

ニキビが出来てしまった時、皆さんはどうやってケアをしていますか?

 

そっと丁寧に、小さくなるまで我慢してケアを続けますか?

 

それとも、強行策(笑)を取って自分でつぶし、その後の事はつぶしてから考える方法をとりますか?

 

私は...完全に後者なんですよね。

 

もう、出来てしまったら一刻でも早くニキビを除去したいと思うんです。

 

ただ、やっぱり自分で無理につぶすのはあまり良くないと言う事を、先日学びました。

 

いつもよりやや大きめのニキビが出来てしまった時に、それまでと同じ様に自分でつぶして処理をしたんですよね。

 

すると、結構な汁(?)が血と一緒に出て来てちょっと焦ったのですが、いつも通り消毒してそのまま放置していたんです。

 

すると、3日くらい経った頃に、そこが赤く腫れてしまっている事に気がつきました。

 

もう、こうなると自分の手には負えません。

 

そこでニキビ跡をきれいにしてくれるところが無いかと探していたら、タカミ式ニキビ跡治療と言うのを見つけたんです。

 

ここはどうやら、ニキビ跡を専門に治療してくれるクリニックの様で、幸いにも都内にあるみたいですから、時間を作って行ってみようと思っています。

 

 

なんか、私の知らない新型ビタミンC誘導体なるものが...

女性にとって肌の健康は本当に重要なテーマですよね。

 

健康できれいな肌を手に入れ、それを保つと言う事は女性であれば誰もが願う事だと思います。

 

その為に、色んな化粧品を試したり、サプリメントを飲んでみたり、睡眠時間を調節したりと、本当に大変な努力をして、お金を注ぎ込んでいるんです。

 

中にはエステサロンで数十万、数百万円を支払ってケアをしている人もいるくらいですから、本当に美しい肌と言うのは女性にとって永遠のテーマであると言えるのでしょう。

 

最近は化粧品などで外側からケアしていく方法はもちろんですが、内側から美しくなると言う事にもかなり注目が集まっていると言えます。

 

美容に良いと言われているものとして、代表的なものと言えばビタミンCがあげられると思うのですが、従来ではこのビタミンCを内側から摂取すると言うのが一般的な方法だったと思うんです。

 

でも、今はアプレシエと言う新型のビタミンC誘導体があり、それが配合されている化粧品であればそれまでのビタミンC誘導体と比べて約100倍の浸透力がある様なんです。

 

このアプレシエの美容効果としては、美白効果とか老化防止と言うものに加え、コラーゲンの生成を促進したり、皮脂のコントロールを行ったりと、肌にとっては嬉しい事だらけなんですよね。

 

私も早速、このアプレシエを配合した化粧品を探してみようと思っています!

 

ニキビ跡の薬として定評があるのは

ニキビ跡の薬として定評があるのはリプロスキンという導入化粧水でしょう。
導入美容液っていうのは聞いたことあるけど導入化粧水っていうのもあるんですね。
導入っていうことで化粧水の前に使って浸透率を高める働きがあるんですが、そのメカニズムは良く分からないです。
本当に浸透率が上がるのかな?

ニキビ跡の治療は体験ですね。以前大阪の友達が皮膚科で治療したって言っていたけど、結局良くならなかったそうです。
皮膚科っていっても何でも治るわけじゃ無いんですね。
だったら意味無いなぁ。

ホームピーリングをする手もありますが、ニキビ痕があるときにピーリングってちょっと刺激が怖いですよね。
うちにもなんとかピールバーとかいうピーリング用の石鹸があるけど、最初はいいんですけど序々にヒリヒリするようになって使わなくなっちゃいました。